「高槻あつ整体院」つらい痛みを根本改善&再発予防

高槻あつ整体院(ボディサポート高槻)

この度は受診のご希望ありがとうございます。

初めての整体、または他に”整体”と謳っているところと当院の整体とは何が違うのか。
どういった商品をご提供しているかを詳しくご案内差し上げております。
上から順番に最後までお読みいただき、まずはご自身のニーズにあうか必ずご確認ください。

初回~本治療にむけて
受診に関するQA

初回キャンペーンってどんなの?

初回キャンペーンでは、HPに記載しています通り、問診・カウンセリング・検査・検査確認という見立て診断をおこない、本治療への準備をおこなう回となります。

初回当日はどのようなことをするの?

1、詳しく病態を知るための問診に時間をとって診断していきます。次にカウンセリングを行い、ご自身の目標をしっかり教えていただくことで、当院のプログラムにて出来得ることをお話しします。そこで今後のおよそのことが分かってきます。

2、次に問診で得た情報から検査を行っていきます。

3、検査後に、
・検査の整合性をだす目的
・これからどのように療養していくのかを測る目的
・そして体の状況を把握する目的
で試し施術を数分行います。

(病理的な問題やよくないお身体の状態によっては、病院の判断を仰ぐ必要のあるものなどがあり、そうした場合は施術者の判断で触れないこともございますので、前もってご承知おきください。)

初回はどれくらいの所要時間ですか?

問診〜検査で約60-80分程かかることがあります。

まずは初回でしっかりお見立てをして、今後の本治療について相談をさせていただきます。

初回キャンペーン最大2回とは?

問診と検査によって通院による本治療をしていく必要性がわかり、ご自身でも以降当院にて本治療を実施していかれるとなった場合は、そこに向けての準備として2回目のご予約をしていただく形となります。
※ 本治療へ入ることなく初回1回目となる終了される場合も料金は同じです。ですので、本治療をしていかれる方は最大で2回となります。(2回目検査の期限は原則1週間以内)

高槻あつ整体院(ボディサポート高槻)って、どんなところなの?

”この先、10年20年たっても自分の力で元気に動けるカラダを目指す”というコンセプトの元、実践型療養プログラムを、一定期間当院と二人三脚でに行っていくものを提供しております。

当院は、初めてお会いするあなたの身体も診ずにいきなりガチャガチャと触りはじめて、個人差である痛みや不快感覚といったものが“取れるか?・取れないか?” などの○○療法・○○調整といった、巷にみられるギャンブル療法的なものを行っておりません。

問診・検査の回が終わって通常の本治療に入られたら、正しい施術からはじまり、日常生活でのやるべきでないことを最大限減らし、反対にやるべきことをしっかりとやっていきながら、この先の生活不安をご自身ででもコントロールしていけるような「知識」と「技術」をご提供します。そしてそれらを「習慣化」していき、一緒に症状の出にくい体に変えていくことを主としています。
(もちろん、最近起こったような軽度な症状で回復の早い短期療養の方もおられます。)

整骨院と何が違いますか?

その場限りのなんとなく施術ではなく、独自の施術に加えてあなたの体を総合的に変えるために細かくサポートをさせて頂きます。全く種類の違うものとお考え下さい。
以下、ご覧ください。

ここでの通常の整体はどんな感じ?

体に負担をかけない独自技術を生かして、徒手での施術を20分程行います。必要な場合は+10分程の特別運動療法の指導を行っていきます。
良くするためには身体の回復に対して不要な長い時間もかけません。

マッサージなどをするの??

当院は患者さんの身体に心地よいことを行う目的のリラクゼーション的な場所ではありませんので、強い刺激を加えたりマッサージなどは一切行っていません。
当院で診断したことから、施術と療養プログラムによって体の不整を一緒に正していくために行っていき、不快な症状や痛みの症状のない体を作っていくというものです。

毎回の施術料は?

お悩みによって各コースのご用意がございます。
基本の料金のみについては以下のページにも記載していますのでご確認ください。

傷病の種類や状態により段階的にコースが分けられています。
すぐに良くなるような身体状態もありますが、基本的には期間を取ってその方に合った最良のプログラムを提供していますので、診断結果からご提案したプログラム期間や回数に応じた、あなたが通院しやすい方法(割引き価格含めて)をご案内いたします。

カラダを変えていくために、どれくらいの期間をかけるものですか?

今回はそれを診断するためのお見立ての機会です。

お悩み回復プログラムを実施される方の中には、回復やカラダ作りが早い状態の(短期療養で終了される)方もおられます。
ですが、良くない素地が元々あって長く現症状が出ている場合であれば、数ヶ月〜かけてプログラムを行っていき、ゴールを目指していくことが多くなります。

初回から痛みをなんとかする施術は無いのですか?

今まであなたが出会ってきた施術をする人は、しっかりと問診と検査を行い、あなたの体の見立てを行ってから大切なお身体へ施術をしていましたか?

初めてお会いして、何も情報のないままギャンブル的に施術をしてあなたの体を壊してしまい、余計にひどくなっても良いようであればいきなりでもそのように致します。ですが、そういうわけにはいきません。

もしそれがご希望であれば、当院には向いておられません。当院での初回は、詳しく問診・カウンセリング、そして検査後に検査確認を目的とした施術を行います。勿論当院で通常に行う施術の手技でもありますので、ごく軽度の場合はその場で調子が良くなる方もおられます。

こちらの院にはどういう人が向かないのですか?

今後のストレスない生活のために、根本的に何があるか、何故そうなったのかを明らかにして動けるカラダに向けて改善させていくのではなく

■ 薬物投与のように痛みだけとれれば、何でも良い
■ とりあえず痛みを取ってほしい
■ 根本治療は別にいらない。今の辛すぎるのが少しでもマシになれば良い
■ その時だけ形がなんとなく戻ればよい
■ 施術だけで、あとの日々の自助努力をしていかない
■ 壊れてしまった体の都合ではなく、ご自身の予定や都合で良くならないと満足できない

といった方です。

そのご意向の場合は、こちらではなくまず病院にて、即効の“薬物投与”をオススメしています。
または巷の〇〇療法、◯◯調整、○○矯正といった具合の、その時に見えたものだけをとりあえずで触るような方法も否定するわけではありませんので、その場だけの対症療法をオススメします。

どんな人が向いていますか?

◎ 今後のことを考えてご自身の体を変えていきたいとお考えの方。
◎ ご自身の生活習慣動作を見直して、期間をとって『体を根本的に改善させていきたい!この先動けなくなったら困るから自分で治す方法も覚えて習慣化させていきたい』とお考えになることができる。
◎ 計画に沿って通院できる
◎ 生活習慣の中で、ご自身の健康の価値を考えて自助努力をしていける。

そうした方へのお力になれるかと思います。

初回キャンペーンに関して
 お気をつけいただきたいこと。

• 初回キャンペーンは、ご自身の努力を含めて、今後本治療でなんとかご一緒に身体を回復させていきたい、体を変えていきたいという方への”治療準備の機会”としてご用意してございます。初めからキャンペーン問診・検査の回のみで、本治療をしていくつもりがないといった場合にはご利用していただけません。

• 病院関係を除く、同業またはその関係者の方の診療は一切承っておりません。必ずご承知おきください。
  • 一度お渡しする枠は、他の患者さんをお断りする必要がありますので、予約を押さえて以降にキャンセルすることはご遠慮くださいませ(__)
    (前日以降の場合、通常料金のキャンセル料が発生します。)

–|–|–|–|–|–|–|–

ここまで一般案内となります。
ご確認ください。

何かご不明な点がございましたら、LINEにてご質問ください。

高槻市で根本改善したいなら「高槻あつ整体院」 PAGETOP